忍者ブログ
Information is a noodle. Please forgive me for free speech.

SPONSORED LINK
BLOG検索
最新記事
CATEGORY
LINKS
RSS
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ユニクロのロゴのダサさは尋常ではない。
旧ロゴの無印感のほうがマシだが、それでも果てしなくダサい。

まずイメージカラーがセールカラーなのが安っぽさを加速させる。

常に特売品を買っている気がしてならない。

企業ロゴについて賛否両論があることも理解している。

楽天」もダサいが、使用を控えるまではいかない。
物凄く格好悪いが「楽天カード」を持っている。

ユニクロの学生感と貧乏感はなぜかぬぐえない。

ちなみにアパレル自体の品質や機能性、デザインの話をしているのではない。
このロゴの店に入る事が大人になった今でも恥ずかしすぎることを言っているのだ。

では。。。

どうしたらいいのか?

答えは簡単でもっとロゴを格好良くしろ。

もっと具体的に言うと、

高級感を求めているのではなくて、安っぽさを嫌っている。

GAP、ZARA、H&Mなどと同じ土俵にはいるものの、格下感が出ている。
おしゃれなTVCMも打っているが、イメージ戦略の根本はロゴだ。


楽天は身に着けるものではないから許す。
だがユニクロは身に着ける物だ。

そこで、文句ばかりで申し訳ないので、
ロゴの提案をする。




これだ。

フォントはご存知Ginga系だ。

カタカナの「ユニクロ」なんていうロゴを作ってニヤニヤしている場合ではない。

クールに責めてほしい。

私たち「ユニクロ154番店」で働いていました。

PR
[PR] 忍者ブログ [PR]
template