忍者ブログ
Information is a noodle. Please forgive me for free speech.

SPONSORED LINK
BLOG検索
最新記事
CATEGORY
LINKS
RSS
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「株式会社gift」という会社から広告の案内がきた。

もちろん別のサイトなんだけど。

突然のご連絡失礼致します。
giftの○○と申します。
弊社は千葉県にてスマホ/PCサイトの正規広告代理業をしております。
○○の広告枠をお取扱いさせて頂きたく、
ご連絡させて頂きました。
現在の収益についてご満足されていますでしょうか。
弊社でもクライアント様調整を日々行っておりますので、
現状よりも収益アップ出来るご提案が出来ればと思っております。
※現在アドネットワーク広告タグにて掲載中かと存じますが、弊社SSPタグを噛ませて配信することで、
収益アップが可能となっております。
株式会社gift
アドマーケティング事業部 ○○

だそうだ。

ホームページを見てもよくわからない。

広告代理店のサイトを見ているつもりが、
貴金属買取、キュレーション事業・・・
益々giftという会社がわからなくなった。

さらに、
肝心のSSP事業の項目が「coming soon」だった。

というわけで、
先人達の記事を読み漁る。



アダルト向けASP比較
運営中のアンテナサイトのメールを振り返ってみたら、
広告掲載依頼のメールが約1年間で110件も来ていました
その中から、掲載依頼の多かったサイトをいくつかまとめてみた。
アダルト向けASP比較 - Webエンジニアがアフィリエイトで稼ぐ

グーグルで検索していくと、どうやら株式会社giftはアダルト広告などを中心に扱っている会社のようです。
もちろんホームページでは触れていませんし、もしかすると後ろめたさを感じているからあえて隠しているのかもしれません。
そしてあえて多くを語らない点がユーザーにしたらとにかく怪しいのです。
アフィリエイト依頼来たが、何を依頼したいのか全く分からなかった。 | レコビアンドットコム

Adstirのシステムを使っており、自社システムのようなものはなさそう。
レポート画面もなく週2回、Dropboxで更新されるレポートが見れるのみ。
請求書をこちらが作って月締め翌月払いとなっている。
支払いはしっかりしているのでそこは安心。
広告の表示回数が下がったりすると「何かありましたか?」と頻繁に連絡が来る、
新しいスタイルの広告が出た場合なども頻繁に連絡が来る。
こういう積極的なスタイルが好きな方はいいかもしれない。
広告代理店紹介 株式会社gift - 大人のブログ収益術


どうやらAdstirタグが発行されて、管理画面ではなくエクセルなどでレポートのみが送られてくる仕様の様子。
そして基本的にアダルト向けに強い広告代理店だという事がわかった。

収益の最大化をSSPで目指すという話と、単価が固定という話は辻褄が合わないけど、なんとなく企業の背景はわかった気がする。

気になるのは株式会社giftの広告単価か。

株式会社giftをちゃんと利用している意見では、単価は悪くないようだ。
株式会社giftを利用していない意見では、怪しい会社と言われている印象だな。

評判はまちまち。

若い会社だし、まだまだ躍進してくれる事を願って登録をお願いしようと思ったが、アダルトサイトは運営していないので今回は見送ろうと思う。

うん。

管理画面がエクセルレポートなのは、不信感が出る。
広告単価の信憑性が薄れる。

あと一歩ほしいところだね。

PR
[PR] 忍者ブログ [PR]
template