忍者ブログ
Information is a noodle. Please forgive me for free speech.

SPONSORED LINK
BLOG検索
最新記事
CATEGORY
LINKS
RSS
アーカイブ
| HOME |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯アフィリエイトが全盛期の時代に有益な情報を発信するブログがあった。

携帯アフィリエイトバイブル
http://upup.blog3.fc2.com/

というブログだ。

RSSリーダーの整理を行っている時に久しぶりに見て思わず「最低なブログだな」と思ったので、
あえて紹介させてもらう。

当時は雑誌や書籍に紹介されるカリスマアフィリエイターとして知名度はそれなりの運営者のようだが、
最近の記事を読んでみて、
読者を餌にした悪質ブログだ。

と確信した。

過去のヴァリューネームのおかげで訪れてくれる読者さえも
自分の利益の為に嘘を吐く。

初心者歓迎を謳うブログでそういった行為がどうしても許せなかったので、
貴重な時間を割いて記事にしている。

本当にきりがないので、
この記事を書く2013年5月時点での最新記事をテーマに語らせてもらう。

最新記事のテーマが・・・
ポイントサイト。
お財布.com。
これにはさすがに爆笑した。

最近スマホで再人気になったというのはわかる。
しかし記事の中で
「ポイントサイトで家が建つ人」も結構な数いらっしゃると思います。
などと平気で言うこと自体にセンスのなさが伺える。

たとえそれが万が一仮にも百歩譲って本当の話だとしよう。
だからあなたも登録しましょう。私が儲かりますから。
という心情が筒抜けだ。

読者をそれを聞いて、
運営者の紹介IDの埋め込まれたアフィリタグから登録させられて、
年間数千円のポイントを溜めるために相当な時間を使う。
そう、この運営者の為に働かされる。

最低だ。

ポイントサイトで稼ぐ難しさの説明など皆無。

遡って最新記事を数件読んでみると、
読むと読むだけ損をする気がした。
まったく役に立たない、旬を過ぎた誰でも知っている情報。
それを堂々とドヤ顔で語るセンスのなさに、
「稼げる」「稼いでいる」という雰囲気は一切感じられなかった。

まだまだある。

2013年4月の記事に、
「収入が多い人ほどスマホ対応している。」
という記事がある。

腹がよじれるほど爆笑した。

この記事は2013年に書かれています。
いいですか?
2013年4月の記事です。
iphoneならばもうすぐiphone5Sが出る時代です。
Androidなら4.2が主流の中です。

この記事を見て、
「ヘースマホってやっぱり流行ってるんだぁ」
と思うならアフィリエイトなどにはまず向いていない。

さらにこの記事の最後に、スマホサイトの作り方を紹介している。

簡単なスマホサイト作成ツール
スマホ対応のアドネットワーク

が紹介されているだけの中身の一切ない記事。
しかもその紹介リンクはA8.netのアフィリエイトタグ。

A8の広告主を見てから記事を書くといった古臭い手法なのだろう。

読者を餌にする為に書かれたブログ。

最低だった。

PR
[PR] 忍者ブログ [PR]
template