忍者ブログ
Information is a noodle. Please forgive me for free speech.

SPONSORED LINK
BLOG検索
最新記事
CATEGORY
LINKS
RSS
アーカイブ
| HOME |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「株式会社gift」という会社から広告の案内がきた。

もちろん別のサイトなんだけど。

突然のご連絡失礼致します。
giftの○○と申します。
弊社は千葉県にてスマホ/PCサイトの正規広告代理業をしております。
○○の広告枠をお取扱いさせて頂きたく、
ご連絡させて頂きました。
現在の収益についてご満足されていますでしょうか。
弊社でもクライアント様調整を日々行っておりますので、
現状よりも収益アップ出来るご提案が出来ればと思っております。
※現在アドネットワーク広告タグにて掲載中かと存じますが、弊社SSPタグを噛ませて配信することで、
収益アップが可能となっております。
株式会社gift
アドマーケティング事業部 ○○

だそうだ。

ホームページを見てもよくわからない。

広告代理店のサイトを見ているつもりが、
貴金属買取、キュレーション事業・・・
益々giftという会社がわからなくなった。

さらに、
肝心のSSP事業の項目が「coming soon」だった。

というわけで、
先人達の記事を読み漁る。



アダルト向けASP比較
運営中のアンテナサイトのメールを振り返ってみたら、
広告掲載依頼のメールが約1年間で110件も来ていました
その中から、掲載依頼の多かったサイトをいくつかまとめてみた。
アダルト向けASP比較 - Webエンジニアがアフィリエイトで稼ぐ

グーグルで検索していくと、どうやら株式会社giftはアダルト広告などを中心に扱っている会社のようです。
もちろんホームページでは触れていませんし、もしかすると後ろめたさを感じているからあえて隠しているのかもしれません。
そしてあえて多くを語らない点がユーザーにしたらとにかく怪しいのです。
アフィリエイト依頼来たが、何を依頼したいのか全く分からなかった。 | レコビアンドットコム

Adstirのシステムを使っており、自社システムのようなものはなさそう。
レポート画面もなく週2回、Dropboxで更新されるレポートが見れるのみ。
請求書をこちらが作って月締め翌月払いとなっている。
支払いはしっかりしているのでそこは安心。
広告の表示回数が下がったりすると「何かありましたか?」と頻繁に連絡が来る、
新しいスタイルの広告が出た場合なども頻繁に連絡が来る。
こういう積極的なスタイルが好きな方はいいかもしれない。
広告代理店紹介 株式会社gift - 大人のブログ収益術


どうやらAdstirタグが発行されて、管理画面ではなくエクセルなどでレポートのみが送られてくる仕様の様子。
そして基本的にアダルト向けに強い広告代理店だという事がわかった。

収益の最大化をSSPで目指すという話と、単価が固定という話は辻褄が合わないけど、なんとなく企業の背景はわかった気がする。

気になるのは株式会社giftの広告単価か。

株式会社giftをちゃんと利用している意見では、単価は悪くないようだ。
株式会社giftを利用していない意見では、怪しい会社と言われている印象だな。

評判はまちまち。

若い会社だし、まだまだ躍進してくれる事を願って登録をお願いしようと思ったが、アダルトサイトは運営していないので今回は見送ろうと思う。

うん。

管理画面がエクセルレポートなのは、不信感が出る。
広告単価の信憑性が薄れる。

あと一歩ほしいところだね。



各キャリアの電話をし放題のサービスが出揃って、ちょっと疑問に思った。

24時間365日繋ぎっぱなしをしたと思っている遠距離恋愛中の方々にはキャリアはどうやって対応するのだろうか?

カケホーダイのプランにして長電話をしていると突然プチっと切れる現象が何度かあった気がする。

もしかしてこれが、

キャリアの対策なのかもしれない。

「連続通話を監視して、ある程度で一度切断をする。」

こういった対処ができなければ、一年中繋ぎっぱなしにしてしまう客もでてくるだろう。

ただ、これでもすぐに掛けなおすと繋がるので完全な対処にはなっていない。

むしろ、これで繋がらなければ大問題だ。

難しいプランなのかもしれない。

ただ、その分カケホーダイの料金に満たない客層からちょっと多めに徴収しているのかもしれない。

合計するとむしろ儲かっているプランなのかもしれない。

まったく想像できないキャリアの通話料という目に見えない料金設定だけど、

今回のプランはお得感があって自分にとってはとても嬉しい限りだ。


この際、自宅の固定電話も解約してしまおうか。。。

さすがドコモ様。


何年も契約し続ける顧客を鶴の一声で蹴落とす改悪っぷり。


http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130626_00.html


つまり、ドコモ様は、

「金を払わない奴は客じゃねぇよ」

と仰っているのですね。



スマートフォンやタブレット回線
⇒あんしんパック(525円/月)または おすすめパック(630円/月)に加入が必須。



必須?

はぁ?



ユーザーをガチで舐めてないとこんな発想はできないハズですよね。


金を払ったらポイントを増やしてやる。


ということでしょ?


頭キレキレじゃん!


考えた社員は昇進ですか?


数十円のポイント差でユーザー離れは起こらないと?



馬鹿だなぁ。

本当に馬鹿だなぁ。



いつでも他所に乗り換えしてください。
いつ戻ってきても同じ待遇ですよ。

ってことでしょ?




10年以上ドコモを使っていた私は、
嫌味じゃなくてガチでコレを機に、
ソフトバンクやauの乗り換え割を堪能する。



お前らに楽天ポイントの成功やTポイントの成功の背景は見えないだろう。

数円のポイントの為に人間は動くんだぞ?

隣町のティッシュが5円安いだけで130円の電車に乗って買いに行くんだぞ?

違うビジネスモデルでもお得感の演出や顧客満足度の追及は愛と努力だろうが。



今回の件で俺の中で企業イメージは底辺まで落ちた。



数年前からドコモへの満足度を下がるような事象にも、
10年以上使っている愛着があったから使い続けようと決めていたんだ。






そうか10年以上使っても最低ランクなのか俺は。





自分に不要な有料サービスに入会しないと最低ランクなのか俺は。





この迷惑メール対策に試行錯誤している時代に、
自分から迷惑メールもどきを配信許可しないと最低ランクなのか俺は。

アホか。





人生でメーカーや企業に裏切られることは何度もあった。

家電の故障にしても、

その後の対応でそのメーカーを今後も使うか決めるんだ。




もう取り戻せないよ。

10年以上使い続けるという行為を、
一瞬で底に落としたその方針こそがお前らの企業体質なんだろ?




会議でこの改悪に反対していた社員にボーナスを出せ。



その社員こそがドコモの未来を支える本当のビジネスマンだ。


ユニクロのロゴのダサさは尋常ではない。
旧ロゴの無印感のほうがマシだが、それでも果てしなくダサい。

まずイメージカラーがセールカラーなのが安っぽさを加速させる。

常に特売品を買っている気がしてならない。

企業ロゴについて賛否両論があることも理解している。

楽天」もダサいが、使用を控えるまではいかない。
物凄く格好悪いが「楽天カード」を持っている。

ユニクロの学生感と貧乏感はなぜかぬぐえない。

ちなみにアパレル自体の品質や機能性、デザインの話をしているのではない。
このロゴの店に入る事が大人になった今でも恥ずかしすぎることを言っているのだ。

では。。。

どうしたらいいのか?

答えは簡単でもっとロゴを格好良くしろ。

もっと具体的に言うと、

高級感を求めているのではなくて、安っぽさを嫌っている。

GAP、ZARA、H&Mなどと同じ土俵にはいるものの、格下感が出ている。
おしゃれなTVCMも打っているが、イメージ戦略の根本はロゴだ。


楽天は身に着けるものではないから許す。
だがユニクロは身に着ける物だ。

そこで、文句ばかりで申し訳ないので、
ロゴの提案をする。




これだ。

フォントはご存知Ginga系だ。

カタカナの「ユニクロ」なんていうロゴを作ってニヤニヤしている場合ではない。

クールに責めてほしい。

私たち「ユニクロ154番店」で働いていました。

PR
[PR] 忍者ブログ [PR]
template