さすがドコモ様。
何年も契約し続ける顧客を
鶴の一声で蹴落とす改悪っぷり。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130626_00.html
つまり、ドコモ様は、
「金を払わない奴は客じゃねぇよ」
と仰っているのですね。
スマートフォンやタブレット回線
⇒あんしんパック(525円/月)または おすすめパック(630円/月)に加入が必須。
必須?
はぁ?
ユーザーをガチで舐めてないとこんな発想はできないハズですよね。
金を払ったらポイントを増やしてやる。
ということでしょ?
頭キレキレじゃん!
考えた社員は昇進ですか?
数十円のポイント差でユーザー離れは起こらないと?
馬鹿だなぁ。
本当に馬鹿だなぁ。
いつでも他所に乗り換えしてください。
いつ戻ってきても同じ待遇ですよ。
ってことでしょ?
10年以上ドコモを使っていた私は、
嫌味じゃなくてガチでコレを機に、
ソフトバンクやauの乗り換え割を堪能する。
お前らに楽天ポイントの成功やTポイントの成功の背景は見えないだろう。
数円のポイントの為に人間は動くんだぞ?
隣町のティッシュが5円安いだけで130円の電車に乗って買いに行くんだぞ?
違うビジネスモデルでもお得感の演出や顧客満足度の追及は愛と努力だろうが。
今回の件で俺の中で企業イメージは底辺まで落ちた。
数年前からドコモへの満足度を下がるような事象にも、
10年以上使っている愛着があったから使い続けようと決めていたんだ。
そうか10年以上使っても
最低ランクなのか俺は。
自分に不要な有料サービスに入会しないと
最低ランクなのか俺は。
この迷惑メール対策に試行錯誤している時代に、
自分から迷惑メールもどきを配信許可しないと
最低ランクなのか俺は。
アホか。
人生でメーカーや企業に裏切られることは何度もあった。
家電の故障にしても、
その後の対応でそのメーカーを今後も使うか決めるんだ。
もう取り戻せないよ。
10年以上使い続けるという行為を、
一瞬で底に落としたその方針こそがお前らの企業体質なんだろ?
会議でこの改悪に反対していた社員にボーナスを出せ。
その社員こそがドコモの未来を支える本当のビジネスマンだ。